ロビンさんはガチらない。

ロビンさんの華麗にて波瀾なる、日々のブログである。

ロビン、頭を使う。(後編)


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 ロビンだ。前回の続きでいよいよクイズ対決じゃな!

 

 ダイスにより、先攻はチームモスケ。

 

 向かって左のふゆさんから始まりグーミさんまで来てそのま折り返し。制限時間3分以内に10個正解できれば200P。

 制限時間内なら何度間違えても大丈夫。正解一個につき10P換算じゃな。

 チームモスケに出題されたものは前半戦二問。

 ①釣りで釣れる魚のうち、海水魚に属する5文字以内の魚を答えよ。

 ②アストルティア・ナイトコンテストの歴代決勝出場者のうち、今回決勝にいないキャラ名を答えよ。

 ※よかったら考えてみてね!


 そして後攻のチームチシロ。

 

 一問目はワイ応援、遅れて参加のミユリちゃんと観戦じゃな!二問目はひとりずれてワイも参戦したぞ!

 

 

 

 後ろに立たれると緊張感がたまらんのぅ💦

 チームチシロに出題された問題は以下のとおり。

 ①素材の石のカテゴリーに属するものの名前を答えよ。
注意…パール、アイ、宝石、オーブは各色1つまでとする。

 ②アストルティアナイトに輝いたプクラス。そのプクラスの話の舞台である自然保護区に出現するモンスター名を答えよ。


 ちょっと!?二問目だけ他よりレベル高くないか⁉️
いきなりはなかなか出てこんぞ…調査で回るにしても水か嵐の領界以外あまり旨みがなかったからのぅ💦


 結果、前半戦は30点差でチームモスケがリード。具体的な点を出すとどこで間違えたかわかるかもゆえ、伏せておくぞ!

 やはりモスケさん、グーミさんはあえて難しいところを突いてくる。

 対してチームチシロも石に関してはオーブを答えずに正解。自然保護区もリンジーさんがナイス解答で負担を和らげる。まだ逆転は可能かもしれん!


 そして後半戦はチーム全員参加、チームモスケは6人、チームチシロは7人のハンデ戦じゃが、チームモスケ側は快く了承。すでに王者の風格。


 後半戦のチームモスケへの二問。

 ①ランプ職人で防具へつける効果を答えよ。ただしパルプンテのみでつく効果は除外。

 ②傘枠の看板の表示を全て答えよ。(12人に対し12種類なので)

 ここでも有利にすすめるチームモスケ。
もうモスケさんがカズレーザー、グーミさんが宇治原にしか見えなくなってきた。モスレーザーにグミ原…強すぎん⁉️
(モスケさん、グーミさん、すんません💦)

 ここはなんとしても逆転したいが、チームチシロは二問合わせて1問だけのミスしか許さない、130Pもの差がついてしまった…

 チームチシロの後半戦の二問。

 ①ドレスアップ染色用の花で、タネとして売ってるものの名前を答えよ。

 ※超おたからの花も錬金釜で使えるとしてチシロンのある意味珍解答?

 ②仲間モンスターの書のうち、店売りもしくはバザーで買えるもののモンスター名を答えよ。(レアドロップ、カジノは除外)


 結果…勝利チームは


 

 チームモスケ‼️もう圧勝でしたwおめでとうございます🎉

 やはり強かった…がしかし!次はリベンジしたいのぅ。
モスレーザーやグミ原さん相手にどこまで勝負できるか…試してみたいのぅ!

 勝利チームには超おたからの花ダイヤが500個贈られました✨

 

 最後に企画、進行してくれたファナさん、チハちゃんさん、お疲れ様でした&ありがとうございます❗️

 参加してくれたチシロの学園メンバーもありがとう!ワイは今回が初めてじゃったが楽しかったぞー✨

 

 来月以降もイベントはあるらしいが、行けるタイミングだと嬉しいのぅ。今回来られなかったメンバーとも遊んでみたいぞ👍では、またの!

 
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング