ロビンさんはガチらない。

ロビンさんの華麗にて波瀾なる、日々のブログである。

ロビン、頭を使う。(前編)


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 ロビンだ。今回はチシロの学園ルームイベントに参加してきたぞ。ファナさん主催のクイズ・ファイブボンバー!ネプリーグが本家の制限時間内に順番に答えていくアレじゃな。

 

 主催のファナさん、アシスタントのチハちゃんさんはすでに待機しておった。チシロの学園(以下チシ学)の頭脳、モスケさんも堂々とした姿で開始を待っておった。

 

 徐々に集まり出すメンバー達。学園長?のチシロンも迷子になりながらちゃんと回収されたようじゃな👍

 

 会場はこんな感じ。椅子が5つ、生首になっておるが…
チームチシロとチームモスケに分かれて対戦じゃ。

 メンバーはドラフト制だと⁉️ワイ売れ残るかもしれんぞw

 

 まずはチームチシロ。

 リーダーのチシロさん、テイクさん、ほのかさん、モンブランさん、リンジーさん。(五十音順、リーダーのみ先頭に。)後からミユリちゃんも参戦したぞ!

 

 そしてチームモスケ。

 リーダーのモスケさん、グーミさん、ナデシコさん、プクれんさん、ふゆさん、ミコさん。

 モスケさんにグーミさんは強敵と聞いておる。。それは学力テストの問題やルーム内の会話の節々からもわかるゆえ、ワイも頑張らねばのぅ!


 内容は2問ずつ交代で挑戦。全部で8問、各チーム4問挑戦となる。ファナさんの事じゃから、絶妙なラインを突いてお題を出してきそうじゃわい…。待ってる間から緊張するぞ。

 という事で次回は対戦へ。短めになってすまんのぅ…よかったらまた次も見てくれ!ではの。

 
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング